マリンクラブUMI

沖縄の天気はこちら

ネットショップはじめました!

HIT沖縄

Yahoo!ショッピング  >

楽天市場店  >

ブログBlog

青の洞窟のツアーなど日々の雰囲気を綴っています。
お気軽にご覧ください!

We are spelling daily atmosphere including tour of blue cave. Feel free to visit!

幻の花『サガリバナ』

2018.08.01

こんにちは!今日は沖縄の夏の風物詩についてのお話です。

 

沖縄の花と言えばハイビスカスが有名ですが、他にも綺麗な花がたくさん咲いています☆

今日ご紹介するのは一夜だけ咲き夜明けとともに散ってしまう幻の花『サガリバナ』です。

 

 

 

この花は、梅雨明け頃から沖縄各地で咲き始めます。西表島が特に有名ですが、沖縄本土でもいたるところで見ることができます。私も知らなかったのですが、家の近くの公園にもあるそうなので見に行ってみようと思います。

 

 

無数に伸びるピンク色の雄しべがこの花の特徴で、咲いているときはまるで花火のような幻想的な姿をしています。一夜だけ咲いて明け方には儚く散ってしまうというサガリバナですが、散った後は地面から花が咲いているように見えてその光景も幻想的なようです★朝の5時、6時くらいにその様子を見れるそうなので一度見てみたいですが、起きれるかどうか、、、(笑)

 

普段の生活では主に海がメインなので、こんなにきれいな花があることを知らなかったです。。なんか勿体ない気がしますねー。たまには違う景色に目を向けることも大事ですね!!

 

広い海と空を見ても癒されますが、時にはゆっくりと山の緑や綺麗な花を見るのもいいですね。

そして魚に会いたくなったらまた海!(笑)

是非風光明媚な沖縄でいろんな景色を見て癒されに来てください!!

 

 

各種コースCourse

  • 青の洞窟
    シュノーケリング(ビーチ)

  • 青の洞窟
    シュノーケリング(ボート)

  • 青の洞窟
    体験ダイビング(ボート)

  • 青の洞窟
    体験ダイビング(ビーチ)

  • クマノミ
    シュノーケリング(ボート)

  • クマノミ
    体験ダイビング(ボート)

  • 海遊び満喫コース

  • イノー観察ツアー

  • ライセンス取得コース

お気軽にお問い合わせください!

098-989-7730

ページトップへ